おき+なんかblog

「なんか」が口癖です。。+αの意味もこめて

2.納めきれない感情

お昼ごはんどうする?

夜ご飯どうする?

 

私が聞いても、どうしようっかだけ。。

 誰が決めるの?作る担当が私だから?

 

そんな思いしか沸き上がってこない。

 

夜はdeliveryをとった。

 

そして今日。いつもでこの状態が続くのか、終わらせる気があるのか。

私がこの思いを飲み込めば終わるのか。

 

彼にぶつけた。

私のこの感情を泣きながら伝えた。

 

彼は攻められたと思ったんだろう。

「家にいるからなにもしてないわけではない。できることはしている」

 

言いたかったことはそうじゃない。

それから、無言の時間が続いた。やっぱり気持ちは理解してもらえないのだろか。

これが察しない男と説明しない女の始まりなのか。

 

そこから、私の動きとは反対の見えないところでごみや掃除を始めた。

 

ちがう、そうじゃない。

 

私の気持ちは晴れることなく、少し時間的に離れることにした。

 

結局別々に、ご飯を食べて帰宅をしてこのblogをかいている。

コンビニで買い物をしてるときには、彼の分の食事を買った。

彼が帰宅をしたら、私の分のお酒を買ってきていた。

 

でもまだ、もやもやは晴れない。