おき+なんかblog

「なんか」が口癖です。。+αの意味もこめて

カムバック台風でした

ほんとうに、すさまじい台風でした。 もうこりごり、これで終わりにしてほしい。。。 戻ってくるならサッと去ってほしいし、こんな仕打ちはひどすぎるわ。 とりあえず、買い出し買い出しばっかりしている気がする。

たたた台風通過

いやぁ、台風の影響がすごすぎました。 南の島だと、いつものことだと思っていましたが。 今回ばかりは、準備が足りない部分が多く反省。 ◎良かった点 ・ガソリンを満タンに入れていたこと。 車が飛ばないように、重りがわりに満タン近く給油していたのでし…

とうとう、このために

久しぶりに、はてブを開けば3年前ぐらいでした。過去記事。。。 久しぶりに書いてみようと思ったのは、とうとうノートパソコンを手に入れたからです。わーい、わーい。 先日のプライムセールで買いました。ASUSの14インチ。そして分割払い笑 また時間があ…

本日、在宅勤務なり

在宅からこんにちは。 在宅で仕事っていうより、業務連絡を取り合うことと外出はできないけど比較的自由に過ごせることができるので気持ちは楽。 でも、仕事って感じでもないし変な立ち位置。 注文していたマスクが届いたからよかった。 外でマスクをしてい…

仕事の仲間と同士飲み会

金曜日が祝日のため、同じ職種の仕事関係のみんなとこじんまりと飲み会だった。 5人で飲むのは初めて。 仕事上の悩みやプライベートのことも話しているため、気を使うわけでもなく仕事の話や恋バナ家庭の話などたくさん笑って飲んで食べて。2次会にいこっ…

今日の出来事

久しぶりの日記です。 今日は、一人行動のお仕事をしたなかでやらかしたというか考え直されることがありました。職業内容は詳しく明かしませんが。。 一人ということと、予定外の事がありどう対処すればいいのか慌ててしまいました。 なんとか、いろいろな方…

2.納めきれない感情

お昼ごはんどうする? 夜ご飯どうする? 私が聞いても、どうしようっかだけ。。 誰が決めるの?作る担当が私だから? そんな思いしか沸き上がってこない。 夜はdeliveryをとった。 そして今日。いつもでこの状態が続くのか、終わらせる気があるのか。 私がこ…

1.納めきれない感情

日にちで言えば2日前。 御用納めも、仕事が予定外の事情で食い込み私一人だけ遅れて忘年会の会場に参加した。1時間ぐらい過ぎた頃だった。 すでに他の人はご飯を食べ、飲み、落ち着いたことに私がきた。 あー…私だけが仕事してたんだ。 そんなきもちになっ…

今日の出来事

こんばんは。 水曜日のダウンタウンで眠気が覚めてしまいました。 友達とのグループラインはとても見せられない言葉が飛び交っています。笑 最近の職場では次年度の採用についてが話題です。 採用形態が変わるため、もちろんお給料にも反映されます。ただは…

はじめまして!!

はじめてのblogを公開しました! 何もかも手探りですが、模索しながらボチボチ書いていきたいと思います。 30代後半に差し掛かり、体力・転職・お金・美容・食べたいもの・きになるもの、たくさんの興味あることをカキカキしていきたいと思います。 始めた…